ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

教育委員会の先生方が、授業を見にいらっしゃいました。

林間学園の翌日は、本校を管轄する教育委員会の先生方が、私たちの授業を見にいらっしゃいました。
わたしは、「普段通りの授業」でした。すなわち、まず、基礎的・基本的な内容をしっかりと生徒に伝え、その後、問題演習の時間をつくり、生徒の質問に答えながら、個別の学習と協働学習をすすめていくというスタイルです。
教育委員会の先生方は、校長とともに巡回してきましたが、とりあえず大きな問題はなかったようです。でも、のちほど、「ここは、こういう風にした方がいいよ」という指導はあるかも知れません。

f:id:takase_hiroyuki:20160610054633p:plain