ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

本当に、仲良しなんですねえ。

 昨日までの3日間が修学旅行だったことは、書きました。修学旅行から無事に戻ってきた3学年の先生方は、いったん学校にもどり、会議室で簡単な「反省のための打ち合わせ」を行い、その後、学年での慰労会に出かけていきました。

 慰労会ではお酒を飲みますので、当然、車は使えません。また、本校は最寄り駅からは少し離れていますので、慰労会の会場まではバス等を利用しないと行けません。

 おどろいたのは、慰労会のために移動する3年生の先生方(合計10名程度)を、何人かの先生の車に分乗して、送っていったことです。そういえば、最寄り駅から学校に戻ってくるときも、別の先生方の車を何台か使って、駅まで迎えに行っていました。

 「学年を超えて、先生方が、本当に仲良しなんだなあ」と感じた次第です。

f:id:takase_hiroyuki:20160527055335p:plain