ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

国立西洋美術館で、カラバッチョ展を見てきました。

 連休の初日は、ブラリと上野公園の国立西洋美術館に行って来ました。現在、企画展として、日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展が行われています(6月12日まで)。詳しいことは、さまざまな解説ホームページにゆずるとして、「やっぱり、ホンモノを直接見るって、いいなあ」という気持ちになりました。・・・ただし、気持ちになっただけですので、私が「ちゃんと美術のことがわかっているか否か」は、わかりません。

 カラヴァッジョ展については、当然、撮影禁止ですが、常設展の作品は、一部、撮影が許可されています。

 参考:著作権とポリシー|国立西洋美術館

 とてもかわいい絵がありましたので、その一部を撮影してきました。

 

f:id:takase_hiroyuki:20160430075411j:plain

f:id:takase_hiroyuki:20160430075412j:plain

f:id:takase_hiroyuki:20160430075413j:plain

 

さてさて、あれこれと「仕事」をしなければなりません。

がんばろう。