ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

インターネットを利用した会議

電子メールやフェィスブック、ホームページ等で情報を伝えたり、受け取ったり、閲覧したりということは日常的に行いますし、ちょっとした情報交換であれば、LINE等で行うこともよくあります。しかし、何かについてきちんと話しあったり、意見交換したりということになると、肉声を使ってリアルタイムに話し合うことが有効です。

ところが、自分が千葉県に住んでいて、話し合いたい相手が、東京、大阪、福岡に住んでいるような場合には、直接、会うことはとても難しくなります。このような場合に、Skypeなどの手段をもちいると、自宅に居ながらにして、打ち合わせができ、とても便利です。電子メールやフェイスブックなど、遠くに住んでいる人と知り合いになることも多くなりましたので、今まで以上に、Skype 等の手段が必要になってくるのだろうと思います。

参考:
https://www.skype.com/ja/features/

f:id:takase_hiroyuki:20160724180631p:plain