川崎北高校 授業動画を作ろう! 05/05 火
「動画の時間は5分」⇒大賛成!!
ただし、個人的には「みんながどんどん動画をつくる」のは、少しだけ賛成できない部分もあります。こうやってつくる動画の役割は「導入」。その後のひとりひとりの学びは、個別最適化が必要ですし、なによりも子どもたち同士のかかわりを保証して、子どもたちが励まし合いながら学べる環境をつくることが急務だと思います。
「動画の時間は5分」⇒大賛成!!
ただし、個人的には「みんながどんどん動画をつくる」のは、少しだけ賛成できない部分もあります。こうやってつくる動画の役割は「導入」。その後のひとりひとりの学びは、個別最適化が必要ですし、なによりも子どもたち同士のかかわりを保証して、子どもたちが励まし合いながら学べる環境をつくることが急務だと思います。