ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

スクロールバー成功♪ 12/20 金

昨日、縮んでしまった画素は、本日、原因が特定できて、きちんと表示できるようになりました。


Visual Studio 2019 C++ 画像スクロールができました

前回、うまくいかなかった原因が特定できました。

具体的には、Draw(x,y,width,height) 等の関数で、height の部分を「画像の高さ」ではなく「画像の下端の y 座標」と勘違いしていたことが原因でした。

また、画面右のスクロールバーについて、min, max, pos 等の数値を適切に設定し、きちんと機能するようにできました。

f:id:takase_hiroyuki:20191123160855p:plain