ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

スマホが割れました。その2

 前回お伝えしたとおり、スマホが割れてしまいました。このため、新しいスマホを購入し、さらに格安データ通信を使ってみることにしました。

ホームボタンの近く

ホームボタンの近く

 

 新しいスマホ開封したところです。

受領したものの一覧

受領したものの一覧

 今回、購入してみてびっくりしたのですが、ほとんどすべてが「紙」で出来ています。デザイン的には、とてもすぐれていますが、コードをまとめたりする部品も、紙製です。

新しいイヤホンのジャック

新しいイヤホンのジャック

 おそらく「エコ」に配慮しているんだろうなあと、感心しました。なお、この製品は最新式ではなく、今から2年ほど前に発売されたものです。内部メモリも、64G と 128G の2種類がありましたが、わたしは 64G を選びました。

 撮影した写真や動画は、どんどんコンピュータに移してしまうので、64G でも問題ありません。このぐらいの容量でも、動画は2時間以上連続して撮影できます。

古いスマホから新しいスマホへ

古いスマホから新しいスマホ

 新旧のふたつのスマホを並べたところです。外見やサイズは、ほとんど変わりません。でも、発売時期は 4年ほど違っています。