ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

いじめあっせん事案。10/15 火

標題は短すぎる表現で、正確には、

「いじめあっせん事案における被申請人の業種」

です。独立行政法人労働政策研究・研修機構の調査研究成果です。

正式な題名は、「職場のいじめ・嫌がらせ、パワーハラスメントの実態」です。2011年度の調査ですので、現在の状況に完全に一致しているとは言えないと思いますが、おおまかな傾向は変わらないだろうと思います。

この調査の結果は、厚生労働省の「働きやすい職場環境形成事業」及び「個別労働紛争解決援助」において活用予定とのことですが、実際にどのように活用されたのかが興味があります。

⇒まだ調べていないので、今後、調べてみます。

f:id:takase_hiroyuki:20191012071643p:plain