ひとりも見捨てないことを、あきらめない

学校教育、社会教育、数学、技術家庭科、Youtube、EdTech、ICT、プログラミング、その他

ノウハウを伝えための、ノウハウ 2019-07-20

なにかを伝えるときに、

  1. 画面をキャプチャーして、
  2. 動画にして、
  3. コメントをつけて、
  4. Youtube にアップする

ということは、ごく普通に行われています。でも、

  • 「画面のキャプチャーってどうするの?」
  • 「コメントをつけるって、どうやるの?」
  • Youtube にアップするってどうするの?」

という疑問もあります。

⇒ だったら、そういうノウハウをまとめて、共有すれば、みんなができるようになると思うよ。と、ワタシは言ってしまったので、これから、そういう「ノウハウを伝えるための、ノウハウ」をつくります。

⇒ できあがったら、リンクします。

なお、画面キャプチャー動画をつくるには、高瀬なら次のツールをオススメします。(他にも、もちろんたくさんあると思います)